スキル合成について
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素材時のスキルについて
- ストライカーの固有スキルに応じて、素材用のスキル候補が5個設定されている
- スキル候補は、最初の候補から順に 50% 30% 20% の確率で習得できる。
- スキル候補の1~3に設定されているスキルのうち1個保有している場合、スキル候補の4が参照される
- スキル候補の1~4に設定されているスキルのうち2個保有している場合、スキル候補の5が参照される
- スキル候補の習得確率は、あくまでも順序で決まっているので、素材ストライカーのスキル候補1をすでに習得済みの場合
スキル候補2がスライドし50%で習得可能になる。スキル候補1と2をすでに習得済みの場合、スキル候補3がスライドし50%で習得可能になる。 - 同一ストライカー同士のスキル合成や所持スキルが素材ストライカーの固有スキルと一致する場合、固有スキルが優先される(ヘッジコブラは例外)
よって、スキル合成で汎用スキルを育成する場合、持っているスキルの状況でスキル合成に利用できるストライカーが変化していく
逆に、変化を利用して特定のスキルを狙い撃ちすることもできる。
(固有スキルが魅力的でないストライカーの場合、有用なスキル候補4や5を覚えさせるのも手)
上記の仕様のため汎用スキルの育成は、基本……
- 汎用スキルが固有スキル化されている、モンスター系のストライカー
- オールマイティなヘッジコブラ
素材時スキルリスト
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